四川省成都市ブログ

四川省成都市についての紹介

成都って何が有名?観光スポット〜九寨溝〜

もしあなたが成都に旅行で来ることになりました。出張とかもあるでしょう。

観光スポットだとどこが有名なんでしょうか?

 

何を隠そう私は旅行が嫌いなのでここに住んでいても基本的にどっかに旅行に行ったりしません。

ただ、日本人の知り合いが遊びに来たときに、どこかに連れて行かなくてはいけないので知っている程度です。ただ、有名どころは網羅してると思われます。

 

四川と聞いて多くの人が思いつくのが「パンダ」でしょう

もしかしたら「九寨溝」っていう人も

 

 

 

とりあえず今回は九寨溝を紹介してみますね。

胸を張って言いますが、九寨溝には行ったことがありません(笑)

周りの人は大部分の人が行ったことがあるのですが、私もいつかは行って見たいと思っています。

行かない方が良かったって言う人に会ったことがありません。良いところらしいです。

ただ、自分で行ったことがないので、私がその第一号になる可能性はあります(笑)

 

この九寨溝は、日本から行く場合、普通成都を経由して行くことになります

例えば、成田空港からの場合、先に成都双龍国際空港、その後九寨溝

と言う感じになります。

 

ここはユネスコの世界遺産(自然遺産)に登録されています。

f:id:chinach:20170824121126j:plain

f:id:chinach:20170824121137j:plain

f:id:chinach:20170824121146j:plain

湖がいくつもあってそれぞれが違った特徴があってとても綺麗です

結構高地にあります。富士山の頂上と同じくらいですね。

人によっては高山病になったりするらしいです

でも酸素ボンベ等現地で見つけることができます

 

上の写真を見てみると、湖の中に木が沈んでいるのが見えますよね。

あれは最近水の中に倒れた物ではないそうです

ではなぜ腐敗しないのか?

 

簡単に言うと、水の中に含まれる重カルシウムなるものが木の表面を覆い腐るのを食い止めているからだそうな

自然の不思議

 

それはそうと、この九寨溝、度々地震に襲われています

2008年の四川大地震、また今月8日にも大きな地震に見舞われました

今は段々と復旧が進んでいるようです

もし今月旅行に行かれる方は最新の情報を調べてから行くことをお勧めします