四川省成都市ブログ

四川省成都市についての紹介

成都って何が有名?観光スポット〜パンダ〜

成都って聞くと、パンダとすぐに思いつく方もいるはず

 

前回の

 

chinacd.hatenablog.com

 

九寨溝に続き、パンダが見れるスポットについての紹介〜

 

成都には国が管理する

 

「成都大熊猫繁育研究基地」

 

という通称「パンダ基地」という場所があります

 

ここはかなーーり大きな動物園になっています

 

動物園なので他の動物もたくさんいます

 

ただし、めちゃくちゃ広いです 

 

旭山動物園に行ったことがあるかもしれませんが個人的にはあそこより広いと思います

 

マジで歩き疲れる・・・

 

中国人が他の省から遊びに来ても行くぐらい中国では有名な場所です

 

しかも、成都市内にあり交通が便利なので行くのも楽チン

 

入場チケットは70元(1200円くらい)だったかな(去年行ったので値段は忘れました・・・)

 

パンダ基地というだけのことはあり、パンダの歴史や、

 

パンダの赤ちゃん、中ぐらいのパンダ、大人のパンダ等

 

あらゆるパンダを見れます(笑)

 

パンダは中国の象徴なんて言われることもありますが、

 

中国ひろしといえども、パンダはここ成都にしかいないそうです

f:id:chinach:20170824163335j:plain

 

(日本にもいるじゃんとかはこの際内緒)

 

少し前に日本のNHKでも取り上げられていましたが

 

今日本にいるパンダは成都から日本に行ったそうですよ

 

日本の有名なパンダ飼育員さんも成都に来られていました

 

 

ただ、パンダさんたちはお昼頃には爆睡して全く動かない

 

or

 

小屋に戻って昼寝

 

なので、朝早く行くことをお勧めします。

 

確か8時から開園なので遅くとも9時には入園したいところです