四川省成都市ブログ

四川省成都市についての紹介

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地図アプリ 百度地図

百度というサイトを聞いたことがあるかもしれません。 ↑これね 中国ではとても有名な検索サイトです Yahoo!、googleとかと同じやつ その同じ会社が地図アプリを提供してます 無料っす(ここ大事) AndroidでもiOSでも提供されてます ↓見た目はこんな感じ こ…

成都って何が有名?観光スポット〜パンダ〜

成都って聞くと、パンダとすぐに思いつく方もいるはず 前回の chinacd.hatenablog.com 九寨溝に続き、パンダが見れるスポットについての紹介〜 成都には国が管理する 「成都大熊猫繁育研究基地」 という通称「パンダ基地」という場所があります ここはかなー…

成都って何が有名?観光スポット〜九寨溝〜

もしあなたが成都に旅行で来ることになりました。出張とかもあるでしょう。 観光スポットだとどこが有名なんでしょうか? 何を隠そう私は旅行が嫌いなのでここに住んでいても基本的にどっかに旅行に行ったりしません。 ただ、日本人の知り合いが遊びに来たと…

成都ってどこ?

「成都」と聞いても一体中国のどこなんだろうと思うあなた 日本人にとって普通な反応です(笑) 四川にある、と聞くとなんとなーくわかるんじゃないでしょうか 私なんか中国に来る前は四川がどこにあるのかさえわかりませんでしたから。 ということで ここで…

中国四川省成都市ブログ開設!

はじめまして!管理人の「とこ」です。 2017年8月24日「中国四川省成都市ブログ」開設しましたー 私は中国四川省成都市在住の日本人です。 これからこのブログを通じて成都市について色々発信していきたいと思います! 中国のリアルな日常生活や、管理人の仕…