四川省成都市ブログ

四川省成都市についての紹介

iPhone X

ついに出ましたね iPhone X!

このブログの趣旨と全く関係ないですけど、もう今日はこれを記事にしちゃう

 

今私はiPhone6sを使っておるわけなんですが、iPhone7が出た時にも

ほしーなー と思ってたわけなんす

でも、その頃はiPhone6sもサクサク動いてたし、なんせ替えなきゃいけない確たる理由もなかったので、そのままスルーしました(高いしね・・・)

 

今年はiPhoneが出て10周年ってことで、特別なiPhone

 

画面もおっきくなって、本体自体も大きくなるみたい

iPhone7とplusの間ぐらいの大きさみたいですね

 

私の手はあまり大きくなくて、今の6sでギリギリなんすよね

このXはちょっと大きい気もする。。。

 

でもいろんな機能がプラスされていいなぁと

でも高いよなー 256Gで13万だっけ 高っけー

 

まだ販売は先のことだそうですね

 

ということで今日は早速家の近くのアップルストアに突撃

「お兄さんお兄さん、新しいiPhoneいつ来るの?」

「11月3日だぜ!!」

お兄さんも心なしか興奮気味です

昨日の発表会を徹夜で見たらしい・・・

「今回のはな、スッゲーんだぜ!!充電もワイヤレスでできちゃうんだよ!!」

「んで充電するやつなんて、1000元もするんだからな、ははは」

聞いてないのに色々教えてくれます

おいらも朝まとめサイト読んでるから、全部知ってんだけど・・・

まぁやっぱり中国人からしてもこの値段は高すぎるよね

一応お兄さんにも買うのか聞いてみました

「買うの?」

「買わないよ、高いもん。俺たちはiPhone6があるからな・・・」

お兄さん、かわいそう。

自分はこれから新しいiPhone売るのに、自分は使えないなんて・・・

 まっそんな話はいいとして。

 

一応値段聞いてみました

64G 8388RMB(141,337円)

256G 9688RMB(163,242円)     ※1RMB=16.85

 

元で買うとめっちゃ高ぇ(笑)

まぁまだあと2ヶ月ぐらいあるから、それまで為替がどうなるかはわかんないけど、もしもっと円安になるともっと高くなります

ということは、ひと昔前のように日本に来てiPhoneを買い占める輩が出るかもしれん!

 

ちなみに日本での価格

64G 112,800円

256G 129,800円

 

ということはだよ おいおいちょっと待てよ。これは・・・

日本で買って中国で売れば。。。。。。。。これはいけそう!

単純計算で。。。

64G 28,537円

256G 33,442円

スゲェェェェもし5台買えば。。。

64G  142,685

256G 167,210

めっちゃ儲かるやん!!

 

5台も持っていると、多分税関に怪しまれるから無理までも

2.3台なら大丈夫っしょ

ふははははは 来たなこれ 小遣い稼げる

ってかこれやればタダ同然でiPhone X買えるんじゃね???

 

うほぉ これだな

 

おいおい 消費税考えてないだろ

っとお思いのあなた。

海外に在住の人は免税になるって知ってました??

海外に住んでる人のちょっとした特権

パスポートを持ってアップルショップに行くとサクッと免税になります

私も前回Macbook Proを買う時これで免税になりました

2万弱くらい安くなるわけだからねぇ バカになりません

 

 それを使って今回一儲け!

なーんて妄想をしながら記事書いてます(笑)

 

もっと円安になれーーーーー(笑)