四川省成都市ブログ

四川省成都市についての紹介

なんでも買えちゃうタオバオ

タオバオ

 

f:id:chinach:20170828002931j:plain

中国語で“淘宝网”

 

一度は聞いたことがあるかもしれません

楽天市場とかヤフーショッピングと同じやつ

一応競合相手はいないわけではないんだけど、ほぼタオバオ一強の様相を呈してます

なんせ何でも売ってる、これに尽きます

思いついたもの多分なんでもあります

日本だと何やかんや法律とかあって売れないものとかあると思うんですが、そんなもの中国じゃあ笑って吹き飛ばされちゃいますな

 

食品、服、靴、カバン、家具、車、バイク、雑貨、文房具、薬などなど

 

普通の店では買えないものとかもあります

違法だろこれーっていうものだって買えます

 

例えば少し前に日本のニュースにもなってたので知ってる方もいるかも知れませんが、これ↓

f:id:chinach:20170902002401j:plain

 

自分家の周りの住民を追い出す時に使うモノ(笑)

なんとスマホで遠隔操作可能(笑)

仕組みはこの装置を床や天井、壁などに固定して、スイッチオンすると、猛烈に床などを叩きつける音がします。スイッチを切るまで絶え間なく…もはや笑うしかない嫌がらせ…

普通はこれをセットして自分は数日旅行とかに出かけるそうです。仕掛けた側には、この音が聞こえないらしいんですが、隣人が「うるせぇんだよ、このヤロー」って来た時にも誰もいないからどうしようも無くなるという理由…

自分が旅行から帰ってくると、憎っくき隣人は引っ越しているそうです。メデタシメデタシ。

 

中国では「神器」って言われてます笑

すごいっすよねぇ

 

他にも摩訶不思議なものがたくさん売ってるタオバオ

日本からでも買えます 少々割高になりますが

私は買ったことないですけど、emsとかで届くんかなぁ

もし隣人を追い出したければ↑のをお一つどうぞ。(これで裁判沙汰になっても責任は負いませぬ)

 

なんせ中国なんで、トラブルも起きるわけですよ。まぁ日本でもネットの買い物はハズレを引くことも多いですけどね

日本と同じように、他の人が付けた評価を見ることができるんだけど、前にちょろっと見たのは、動物を買った人が、買ったものとは全然違う動物が届いたとか、子猫を買ったのに豚みたいなブッサイクなのが届いたとから返品するとか…

いろいろありますわ

 

タオバオ以外にも京東とか(東京じゃないっすよ)天猫とかいうサイトもあります

それぞれサイトによって特色が違う感じですね

中国人も使い分けてますね

他のサイトのはまた違う記事で。